So-net無料ブログ作成
検索選択

サバラン by コロンバン [サヴァラン+ババ]

今回の「サヴァラン+ババ」は、駅ビルで見つけた
コロンバン 」のサバラン。

           200803231233000.jpg

まず、特筆すべきはこの形。
半円型っていうか、三日月型っていうところが面白いですよね。
ベースのブリオッシュは、濃いめのシロップがたっぷりで、
今まで食べたなかでは一番甘いんじゃないでしょうか。
先だってのダロワイヨのを3~4くらいの甘さだとすると、
この「コロンバン」のサバランは5~6!かな。
それくらい甘く感じたので、我こそは!という甘党さんにオススメです。
肝心のラム酒は香る程度だったけれども、
そこがかえって、このサバランの品を良くしている感じもします。

あとは、色んなフルーツが乗っていて、見た目にも楽しい。
なかでもイチゴとの相性が抜群でしたね。
いや、個人的にはむしろ、イチゴだけでも良いくらいです。(苦笑)

う~む。。それにしても甘かった。

 「サヴァラン+ババ」。

なんだかんだと、早くも5つめに突入。
もちろん今回も完食です。ご馳走様でした♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ちりか

なんかダロワイヨの記事にコメント書いたハズだったのに反映されてないようなのでリトライ!

実はサバランって食べたコトないんですよねー
チョコに目が眩んで見えてないのかも(笑)
見てたらおいしそうでチャレンジしてみたい!

今年の東京旅行はAU BON VIEUX TEMPS狙いで行こうと思ってマス^^
by ちりか (2008-03-26 22:43) 

かものはし

Dear ちりか
 コメントありがとうございます!!!
 多分、So-net blogのリニューアル後にあった不具合によって、
 いただいたコメントが消えてしまったのではないでしょうか?
 せっかくのコメントを拝見できずに残念です。。
 サヴァランは、私も今でこそすごくハマッて食べていますが、
 昔は全くと言っていいほど食べたことがなく。。(苦笑)
 ただ、ババとサヴァランの歴史的背景にも魅かれるものがあり、
 知れば知るほど興味深いですね。
 あとは、行った先々で偶然であったサヴァランっていうのが
 どこまで続くのか。
 そういったことも込みで、結構楽しんで書いています。
by かものはし (2008-03-27 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。