So-net無料ブログ作成

サバラン by コロンバン(3回目) [サヴァラン+ババ]

今回で3回目になります、「 コロンバン 」のサバラン。

               R0011338-10%.jpg

以前の記事はこちら。

   ( リンク先参照 → 「 サバラン by コロンバン 」 )
   ( リンク先参照 → 「 サバラン by コロンバン(2回目) 」 )

前回、"1日1サヴァ厳守!!!"ということで、
地元で見かけたサヴァランを諦めたことを書きました。

実を言うと、そのとき見かけたのは2つのお店の「サヴァラン+ババ」だったんですね!

 1日に3つも出会えるとはなんたる幸いの日!!!
 (あ、本来は4つとも言えますね。売り切れてただけだから。)

で、そのうちの1つが今回の「コロンバン」のリニューアル品だったんですが
さすがに3回目はもう良いだろうと思って、違うお店のほうに買いに行ったら・・・。

 何と、売り切れ。。

・・・って言うか、売り切れると店頭のプレートまで片付けられてしまうため、跡形もない。

 まるで、幻でも見たかのような鮮やかさ。
 (あったよねぇ~???サヴァラン or ババ・・・。)
 
でね、もしや?と思い、「コロンバン」まで行ってみると、
今度は3つばかりが残されている。

 うむむ~・・・。分かったよ・・・と、覚悟。

きっと、3回目だからと怠けてスルーしようとしたため、
「サヴァラン+ババ」の神様にお叱りを受けたのだ。そうに違いない。。(苦笑)

さて、上記の通り、形はクグロフ型。
粗めのブリオッシュ生地に染み込んだシロップがバーン!って出てます。
ただし、ビタビタではなく、液だれなし。
とは言え、生地が改良されたおかげで、固さは気にならなくなりました。
だけど、相変わらずかなり甘いのですが。

で、リキュール系は全く加えていないんじゃないか?と思うほど味がしません。
前回までもそうだったかもしれないんですが、
生地が変わったからでしょうね、今回はそこが気になってしまい。

まぁこれなら、たとえば、
お酒の苦手な方やお子さんが万が一誤って食べても
事故はないだろうと思います。
お客さんからなんか言われたんだろうか?とか心配になるほど。
(いや、だから前からだったかもって・・・。)

生クリームの甘さや量はちょうど良いです。
上にのってるフルーツも、ベリー系にキウイフルーツと、
種類もボリュームも程良い感じですね。
う~む。。

 あとはお酒だけだな・・・。(あくまでも私見ですが。)

今回もまた、店頭のお姉さんに「変わりましたね?」と訊いてみたところ、

 「最近入ったので(働き始めたので)、よく分からないのですが・・・。」

とのお返事。前回の熱いお姉さんはお元気だろうか???

 また変わったようですよ~。

あ、お値段は2回目のときと同じ据え置き価格だったような気がします。
同じお店の同じもの(リニューアル品を含む)はカウントしてませんので、
現状維持の22個で。

 これが私の「サヴァラン+ババ」道。(笑)

あと、もしかして、サヴァランって微妙に流行り始めてないです???
昨今、そんな気配を感じるんだけど。気のせいか・・・。
(個人的にはマイナーなほうが嬉しいんだけど。)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。