So-net無料ブログ作成
検索選択

再発後の手術日は3/30(金)? [脳腫瘍のこと]

昨日、脳外科の主治医から

 「手術日は 3/30にほぼ決まったから・・・。」

と、言われてしまいました。

実はですね、いつも飲んでいる抗てんかん薬がそろそろ無くなりそうだったので、
処方箋だけもらってくるか!なんて思って、アルバイトに行く際、
少し立ち寄ってですね、もらってきたんですよね。

で、脳外科に行って、当番の方(いつも同じ人とは限らない。)にお願いをすると、
なんと!!!脳外科の主治医でした・・・。

お互い、顔を見るなり、

 「え?」

でしたよ。(苦笑)
それで、主治医曰く、

 「いやぁ~、今日は当番の日なんだよ~。」

なんておっしゃって、

 「てっきり、昨日来ていたかと思った・・・。」

なんて言われてしまいました。(苦笑)
そこで、上記の発言登場!ということだったのですが、
一応、会議には諮ったらしく、もし、来週早々入院受付の方から電話があれば、
ほぼ間違いないそうです。

 実はその日って私が倒れた日なんですよ~。

とは言わないまでも、ね。

2年前、確かに、倒れたんだったなぁ~と思いおこし、一人感慨深いものがありましたね。
(調べてみると、その倒れた日は火曜日でした。)

 確か、満月だった日なんだよなぁ~。しみじみ・・・。

あ、というわけで、もし、否定的な文章が出ない限りは、
その日は手術台に上っておりますので、どうぞ宜しくです。

まだ、詳しいことは入院してみないとわからないのですが、
今回は覚醒下手術ではなく、完全麻酔でやるそうなので、
意識がない中で終わるとは、そりゃ、楽だ!みたいな感じでして。

入院期間も2週間と短いそうなので、ラッキーですね。
一度、2ヶ月にも渡って入院していたことのある病棟ですし、
使い勝手はよく知っている感もあります。
(いや、もしかすると、マイナーチェンジしていたりすることもあるので要注意!)

 とにかく、行ってきますね~!

ではまた!
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

my

こんにちは、かものはしさん。

そーですか、いよいよ決まりましたか。
手術日が決まらないと、何となく落ち着かなかったでしょうし・・・。
でも、決まったからといっても、それはそれで、落ち着いていられないご心境でしょうね。


by my (2012-03-24 11:40) 

おの

連絡から手術までが思ったより短いように思いましたが、手術日了解しましたよ。
慣れた場所ですが、気をつけて行ってきてください。
by おの (2012-03-24 11:45) 

macky

手術日急に決まったのですね
頑張って乗りきって下さいね!
ツイッターが動き出すのを楽しみに待っています。
かものはしさん ファイティ~ン!
by macky (2012-03-24 19:52) 

かものはし

Dear my
 コメントありがとうございます!
 そうなんですよ。少しバタバタしておりますが、2回目なので、
 以前よりは慣れました。で、この際だから、もう坊主にしていこうと
 前から決めてまして、明日坊主にします(笑)
Dear おの
 コメントありがとうございます!
 以前は検査やなんかが色々ありまして、今度はそういうものも
 済ませていますので、手術日の2~3日前でも大丈夫、
 らしいです。(笑)はい!頑張ってきますね。
Dear macky
 コメント&nice!、ありがとうございます!
 はい!次回はまたTwitterでお伝えできればと思っております。
 コマスプニダ!
by かものはし (2012-03-24 21:14) 

specialucky

また会いたいです。色んなお話したいです。このブログ作ってくださって本当にありがとう。

by specialucky (2014-07-03 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。