So-net無料ブログ作成
検索選択

ババ アマルフィ by コロンバン [サヴァラン+ババ]

70個目の「サヴァラン+ババ」は「 コロンバン 」のババ アマルフィ。

         R0014187s.jpg

 いやぁ~。久しぶりに食べたものですから、まず、ブログのやり方を見つけるのに苦労しつつ・・・。

えぇ~と、毎回「 Twitter 」上でお世話になっている「 pandaisland 」さんからのご紹介です!

 pandaislandさん、毎度毎度、本当にありがとうございますっ!!!

もう、「 鷹の爪.jp 」のあざっす祭をつい思い出してしまいたくなるくらいに
毎回毎回、お世話になっておりますです!!!

 懐かしのコロンバン。

いやぁ、もうね、かれこれ転職してからというもの、
月に一度(しかも病院に行くときだけ・・・。)しか行けなくなってしまったコロンバンでして。

 実はですね、ここだけの話。

2012年度、いや、2012年になってからというもの初めて食べた「サヴァラン+ババ」なのでしたっ!
なので、

 久しぶり過ぎて困っちゃうわぁ~。。

というくらいに懐かしすぎるぅ~!!!
一体全体どれぐらいぶりか?と言うとですね、

まず、どのくらい「サヴァラン+ババ」を食べていないのか?って訊かれると、

   ( リンク先参照 → 「 サバラン レーズン by PASCO SPECIAL SELECTION 」 )

そうだったか・・・。

 まぁ、約7~8ヶ月目ってことよね・・・。(汗)

で、お次にどのくらいコロンバンからお暇を戴いていたか?って訊かれると、

   ( リンク先参照 → 「 サバラン by コロンバン 」 )
   ( リンク先参照 → 「 サバラン by コロンバン(2回目) 」 )
   ( リンク先参照 → 「 サバラン by コロンバン(3回目) 」 )

あ、今、コロンバンの変遷を辿っていますが、

 そうだったか~。。。2009年が最後だったかぁ~。。

まぁ、どれをとっても大変懐かしいですよねぇ。本当、本当だわ(泣)(T-T)

そして、あくまでもお外で頂いてきたものですからね、
お外のお写真は1枚だけしか撮っておりませんのであしからず・・・。

肝心の中身はカスタードクリーム生クリーム、そしてリキュールはリモンチェッロ。
これらをババにアレンジしたものだそうで、確か、お酒入りでは無かったように思います。
(さようなら、リモンチェッロ~!)
で、お店の方に

 上に載っかっているレモンを絞ってお召し上がり下さい

とのお言葉があり、そうして食べてみると、

 まぁ~、爽やか!!!

程良い酸味が口いっぱいに広がりますね。極上のお味です!!!
(敢えて言うなら、このレモン自体の出身国は結局不明なまんまなんですけれども。。)

 さて、次は一体いつになるのか?については乞うご期待!(苦笑)

サヴァラン+ババさん、本当にありがとうです!
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

macky

かものはしさん こんばんは^^
久しぶりのサヴァランの紹介記事~懐かしくて嬉しいです♪
シロップがたっぷりと浸み込んだ生地に甘いクリームそして
レモンを絞っていただくサヴァラン~美味しそうですね~☆
71個目も楽しみにしています♪
by macky (2012-08-01 19:44) 

かものはし

Dear macky
 コメント&nice!、ありがとうございます!
 久々ブログを開けてみたら、約1ヶ月後という長いスパンで
 大変申し訳ございませんでした。。
 そうですね・・・。年内にあと1個くらい食べれれば良いなぁと
 思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
by かものはし (2012-09-02 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。