So-net無料ブログ作成

年の瀬2012 [日常の一コマ]

うわぁ~。またもや年の瀬が近づいてしまいましたよ・・・。
一年っていうものはあっという間ですね。
こうしてまた振り返ってみると、日毎日毎に早くなっていく気がしてなりません。

さて。ここで毎年恒例の「今年を漢字一文字で表すと?」編。

     2004年 「災」 → 私は「転」
     2005年 「命」 →    「省」
     2006年 「愛」 →    「更」
     2007年 「偽」 →    「呈」
     2008年 「変」 →    「再」
     2009年 「新」 →    「挑」
     2010年 「暑」 →    「生」
     2011年 「絆」 →    「助」

ということで、9年目の今年はですが・・・。

     漢字一文字は「金」。私は「届」です。

やはり、昨年の暮れに内定は決まっていたものの、
今年の初めに再発してしまったことが大変大きくて、
電話でまた適当にあしらわれるかと思いきや

   「それでは一日も早く回復するのをお待ちしております。」

なんて言われた日にはもう・・・。私はその日も病院で泣きましたよ。

   感無量。。

返す返す言葉もないくらいに嬉しかったのを今でも思い出します。
(あぁ~、PCで打っているだけでまた涙が・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

で、ですね、実はもうオフレコなしでも大丈夫なそうなので言っちゃいますが・・・。

今、やっている業務は主に障がい者でもできるようなお仕事なんですが、
(ただ、高度なお仕事でも淡々とこなしている障がい者を見るたびに、
私なんて本当に感動しちゃいますがね・・・。だったら、普通の業務でも出来るじゃん!ってね。)

でも、唯一の欠点は長時間座っていると眠くなってしまうところだそうでして、
座り続けるのも健常者にしか出来ない仕事だと言われていたようなんですよね。
(これも本当に疑問です。。もしかして、私もミイラになってしまったのかもね?(苦笑))

ただ、他の会社を見学してみると、やはり一人一台のPCをあてがわれていて、
淡々と業務をこなしているような状況らしく、
(残念ながら、この会社に来てからPCを使える人は限られた人しか使えません。。
私も大変申し訳ないですが使えるほうだったりします。。)

なので、職域拡大とでも言いましょうか。
トライルではありますが、入力担当者みたいなのに不肖私めが選ばれてしまいました。。
※失語症のせいか、文字も間違える率が高くなってしまい、
 トライアルの間違いでした。本当にごめんなさい。[もうやだ~(悲しい顔)]

一応来年早々ではありますが、異動することになってしまいそうです。
詳しいことはまた。

それでは今年は大変、大変、大変お世話になりました!

来年も広告が出てそうな勢いだけはありますが、
2ヶ月ほど使っていないとそうなる仕組みに変更されてたんですよ、なぜか!!!)
 ※1ヶ月半に訂正
今後とも続けていくつもりではおりますので何卒宜しくお願い致します!

ではまた!

●追記

 あ、で、肝心な漢字について書くのを忘れていましたが、
 「届」という漢字を選んだのは、元々不精だった私が年賀状を早めに出そう!
 とのことで選んだ漢字でした。

 ただ、生憎と出せたハガキもあるのですが、まだ出せていないハガキもたくさんあり、
 やはり、届けるという漢字を選んだのは拙かったかぁ・・・と反省しております。。

  はい。。申し訳ないです。すみませんでした。

 でも、折角だから...

  「年賀状が元旦(もしくは近日中)に届きますように~!!!(念!)」
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

万葉

こんばんは。
お仕事のこと、おめでとうです。
素晴らしいですよ!

人それぞれ役割や色々な意味で適正があるでしょうし、
できることを、できるだけやっていけば良いと思います。
でも、過剰な頑張りはしちゃダメですよ~。

来年もブログや、実際にお会いできるのを心待ちにしています。
良いお年を~。

by 万葉 (2012-12-31 01:08) 

macky

来年からは得意分野でお仕事されるんですね~☆
無理をなさらないようにしてくださいね^^

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください^^/
by macky (2012-12-31 22:00) 

かものはし

Dear 皆様
 遅くなりましたが、新年おめでとうございます!
 今年も2~3ヶ月にいっぺんくらいしか読めないブログに
 どうかお付き合いいただければ幸いです。
Dear 万葉
 コメントありがとうございました!
 年賀状、元旦までに無事届きましたか?
 今年もわがままで勝手なことを申しておりますが、
 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Dear macky
 コメント&nice!、本当にありがとうございました!
 ブログまでなかなか到達できませんが、いつも応援してますよ!
 今年もよろしくお願い致します!
by かものはし (2013-01-06 19:33) 

ryo1216

10/4より、謎のページに自動転送されるようになってしまいました。
自分の環境では、なんとか復旧できましたが、まだ、謎のページに転送される方も多いようです。
この度は、ご迷惑おかけして本当に申し訳ございません。
そこで、下記、新しいページに移行することにしました。

http://ryo1216-2.blog.so-net.ne.jp/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

by ryo1216 (2013-10-07 02:53) 

my

かものはしさん、ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

メアド変更のお知らせをしようと、以前のアドレスに送らせていただいたんですけど、戻ってきてしまいました。
宜しければ、MYブログの「メッセージをおくる」からご連絡いただけないでしょうか?
by my (2013-12-28 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。