So-net無料ブログ作成
検索選択
キャンペーン応募 ブログトップ
前の10件 | -

タニタの新商品発表会 [キャンペーン応募]

先日、「 タニタ 」の「 カロリズム 」の新商品発表会に行ってきました。

         R0013875s.jpg

着席するなり、マスコミ関係者からのオーラのようなものをひしひし感じます。
今回の新商品とは2011年6月1日発売される「 カロリズム 」レディーとダイエット

受付を済ませて会場内に入ると、そこに置かれていたのは先行発売されていた「 カロリズム 」の各種。

 こちらは、スマート

         R0013859s.jpg

 で、そのとなりがベーシック。

         R0013860s.jpg

どちらも割かし男っぽいんですが、なんと!
今回、新たに女性向けとして発売されるのが、

 この「 カロリズム 」ダイエットと、

         R0013864s.jpg

 レディー。

         R0013858s.jpg

なんですね。両モデルにはどちらもダイエットプランを自動的にサポートしてくれる
ダイエットサポート機能なんてものもあり、ネックストラップもあって
(「 カロリズム 」レディーはチェーンタイプ)、

               R0013862s.jpg
               R0013863s.jpg

(上:「 カロリズム 」レディー、下:「 カロリズム 」ダイエット)

普段はこんな感じで首から下げても装着できちゃうってことなんですよ。
なんていうか、一見するとまるでダイエットをしているとは感じさせませんよね~。

 へ~。これは新しい[ぴかぴか(新しい)]

特にこの「 カロリズム 」レディーには、女性の月経周期に合わせてダイエットチャンス期と
リラックス期を知らせる女性ダイエットモードも搭載。
で、本当にすごいな!と思ったのは、このレディーモデルにはミラーがついていること!
だから例えば、人と会う前に身だしなみチェックすることもできちゃうんですね。

 あぁ~。まるで痒いところにまで手が行き届いている感じ!
 (う~む。。欲しいぞ!!!)

具体的にはいつまでに何キログラム減量したいかを登録すると、
摂取カロリーと消費カロリーの目標値を設定。
さらに1週間経過するごとに計測したデータから活動レベルに合わせた目標値に
自動的に調整してくれるそう。

で、ちょっとしたファッションショーならぬ、

                 R0013893s.jpg

そんなようなものがあって、
ここで、

                 R0013915s.jpg

この「 カロリズム 」のキャラクターでもある藤井リナさん登場!があったりして。

 周りの人たちからも、「藤井リナ、かわいい[黒ハート]

と言っている声も聞こえてきてですね、
終始、ためいきまじりなまま、会場を後にしたのでした。。

タニタさんと言えば、


体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

  • 作者: タニタ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
続・体脂肪計タニタの社員食堂

続・体脂肪計タニタの社員食堂

  • 作者: タニタ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2010/11/19
  • メディア: ペーパーバック

の本が有名ですよね。

 そうなんだよなぁ~。少しくらい痩せてもさ、もうちょっと痩せないとなぁ・・・。
 (なんて、おなかのお肉をさわりつつ・・・。)

うん。決めた!決めましたよ!

 たとえ、藤井さんのようにはなれなくてもですね、
 自分なりに理にかなった身体になれればと・・・。

おしっ!頑張るぞ~!!!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

続・Canonの新作カメラ体験 [キャンペーン応募]

2週間前くらいに参加した、キヤノンの新作デジタルカメラ
PowerShot SX210 IS 」体験の続編です。

   ( リンク先参照 → 「 Canonの新作カメラ体験 」 )

 さて。。イベント参加後、個人的にはちょっとエライことになっちゃってますが、
 ここまでがお約束ですもんね。。

     

 勤めはちゃんと(笑)果たさせていただきます。

さて。。その後、色々使ってみて思ったこと。

 やはり、このカメラ、マクロの利きが弱いかも?なんて。

実は、近くのものを撮るのに、なんかね、ピントが合わないことがあって
(これはズームしたまま無茶なことをしようとしてるからかもしれないんですが。)

            IMG_0153-10%.jpg

ちょっと距離感を調節して、

            IMG_0156-10%.jpg

こんな感じ?初めからこれで写って欲しいんですよね、本当は。
(AUTOでパシャパシャ撮りたい層には、これは少し、使いづらいのでは?)
でも、

 遠くにあるものをズームして撮るときの綺麗さは、ある意味、感動的です。

   ( リンク先参照 → 「 木蓮とコブシの花 」 )

                  IMG_0182-10%.jpg
                  IMG_0174-10%.jpg
            IMG_0175-10%.jpg

 この(↑)描写もちょっと感動的。

                  IMG_0206-10%.jpg
            IMG_0191-10%.jpg
            IMG_0211-10%.jpg

 セピア、B/Wとかもちょびっと試してみましたよ。。

まぁ私が、広角のカメラにばかり慣れていて、
ズームを使うのに慣れていなかったせいもあるのかもしれませんけどね。
にしても、ちゃんとGX200に戻れるんだろうか???

 ちょっと心配になってきました。(苦笑)

あとは、動画も色々お試し中です。。
例えば、

     

 主役はうちのカメ、「 サニー氏 」です!
 曲も選んで付けられるっていうので試してみました。

まだ、他にもですね、あれこれ撮ってみたりしたものもあるので、
体調が良いときに、順次、書ければ良いなぁと思います。

 (今日はすこぶる体調が良く・・・。有難いです。)

Canonの新作カメラ体験 [キャンペーン応募]

先週末、キヤノンの新作デジタルカメラ
PowerShot SX210 IS 」の体験イベントに参加してきました。

キヤノンMS本社の28Fだったかな?にある「SHINAGAWA CLUB」。

 ここ、普段は入れないようなところだそうですけど、
 (招待客用のレセプション会場ですよね。)

                  IMG_0043-10%.jpg
            IMG_0041-10%.jpg

 良い感じの雰囲気でした。眺望も大変素晴らしかったです。

で、イベントはキヤノン株式会社の社歴に始まり、
キャノン」だと商標上ちょっと間が抜けているので「キヤノン」なんだよとか、
カメラ機能の簡単な説明、それから、「 ふるいちや すし 」さんによる講習会があって、
試用体験後、座談会という流れで2時間が進みました。

見た目から入ると、まず、カメラの色は「PURPLE」「GOLD」「BLACK」の3色。

     

私は当初、この中で一番好きな色だった

     

「GOLD」を借り受けられることになったんですが、

 なんと!!!!!

お試し使用中にバリーン!っと床に落としてしまって。。

     

今、家にあるのはこの「BLACK」(↑)ちゃんです。。

 っていうか、関係者の皆さまには多大なるご迷惑をおかけいたしました。。
 (きっと、始末書とか色々書いてくださっている担当者さんがいるはずです。。)

 ごめんなさい。。ってか、必要があれば、その書類、私にまわしてください。。
 普通にやりますんで、いつでも言ってください。。心してお待ちしております。

あと、モニター参加者として出来ることは、これもある意味、
折角のヒューマンエラーなわけなので、
(ソフトのバグ出しもそうですが、決して意図して出来るものではないため。)
座談会ではキヤノンの担当者さんと直接話す機会に恵まれたのもあり、
なぜ、落としてしまったのかについての理由を自分なりに説明してきました。
そこでは、

 ストラップのあり方(最初にストラップをつけてれば落とさなかった?)や
 そもそも、なぜ、滑るのか?とかね。

私は普段、GX200を使っているので、たとえば、
本体自体に引っ掛かりがあるもの(↓)に慣れてるってこととか

                  IMG_0064-10%.jpg

ストラップはどうぜなら、首から(肩から)下げられるようなもの(↓)のほうが良いとか、

            IMG_0066-10%.jpg

付属のカメラケース、これ(↓)はないよ!とかですね。

            IMG_0063-10%.jpg

(特に私のいたグループでは黒はものすっごい不評でした!!!)
せっかくなら、もっとエナメルっぽかったら良かったのに。

 でも、正直、普段私はカメラケース、使っていないんですよね。
 だって、めんどうだし、そもそも、可愛くないもん。。

だから、むき出しでバックにポンッとしてても壊れないのがベスト!

と、使い勝手のことはさておき、見た目からぶーぶー始まってしまいました・・・。

 是非、後継機は改良求む!です。
 (電源ボタンもね、女性向けな割にはすっごい押しにくいんですね、これ。)

 さて。。

ここからは、肝心のカメラの内部機能の話に入っていきますが、
一応、コンセプトはシャッターを押すだけで写真が撮れること、
また、同じくらい簡単にボタンを押すだけで動画も撮れるってこと。

 つまり、背面の手元にRECボタンが常に出ていて、
 写真を撮りつつ、合間合間に動画も撮れちゃうんですね。

デジカメには動画機能がついているものは結構ありますが(GX200もね。)
いちいちモード切り替えをしなきゃいけないので、確かにあんまり使っていないんです。
でも、この「 PowerShot SX210 IS 」は、写真撮って、すぐ動画も撮れて・・・。
いや、動画の合間に写真っていうほうが使い勝手としてはイメージしやすいかもしれません。。

     

YouTube経由でしか動画のアップができなかったので
(So-net blogは1ファイル5MBまでなの。)とうとう、こんなアカウントを作ってしまいました。。

 当面は、お気に入りBOXみたいになっちゃいそうですが、
 せっかくなので、動画は挑戦してみますね。一応、HD画質で撮れるようです。

また、従来の機能である静止画のほうも結構工夫をされているようです。

まず、ジオラマ風とか。

            IMG_0010-10%.jpg

お次に、魚眼風とか。

            IMG_0011-10%.jpg

他にも色々モードが選べるそうなので、使っていくうちに違いが分かって楽しいかと。

                  IMG_0018-10%.jpg
                  IMG_0026-10%.jpg
                  IMG_0036-10%.jpg 

最後の3枚は、残念ながら、まだ機能を使いこなしていないのもあってか、
AUTOのままではイメージしていたこの感じには撮れなかったのですが、
押すだけで、似たような雰囲気で撮れたら面白そうですよね。

 写真って撮っている本人すら意外なところに発見があるのが楽しいってのもありますけど。
 (今、ローライトモードに期待大!あとはストロボ光量のコントロールが肝かも。)

実は1ヶ月ほど借りられることになっているこの「 PowerShot SX210 IS 」。
機能をフルに使いこなせるかは少々不安ではありますが、できるだけ、頑張ります!
(以上、撮影は全て同機にて。)

◎参考リンク等


ダノンビオのルバーブミックス [キャンペーン応募]

最近、CMで見ていて気にかかりまくりだったもの、その1。
ダノンジャパン 」から出ているヨーグルト、ダノンビオの新製品「 ルバーブ 」ミックス!!!

            R0012062-10%.jpg


(ついでなので、キャンペーン応募に絡めて書かせていただきますが。。)

 いやぁ~、結構探しました~[あせあせ(飛び散る汗)]

決して、レアな製品ではないと思うのですが、多分、
このルバーブの知名度の低さから来るものかと。。

私、小さい頃にジャムとかで食べてたような気がするんですよね。


我が家は決して裕福な家庭ではなかったのですが、
本当、こういうところは母に改めて感謝です・・・。色々食べさせてもらって。。
(おかげで、今まで食べたものの中に嫌いなものはほとんどありません。。)

で、これだって美味しいも美味しくないも、普通にルバーブ味なわけですが、
個人的にはもっとシャリシャリな食感が残っててもいいくらいです。
(でも、そういうところが嫌いな方も多いのか???蕗が甘いって感じで。)

元々は、スペインで消化器系の伝染病に苦しむ子供を救いたいという思いで、
ブルガリアから種菌を輸入し、ヨーグルトを作ったところから始まった"Danone"。
(この名称は息子さんの名前"Danniel"の愛称に由来しているそうですね。)
当初は薬局で医薬品として売られていたとか。
(なんか、そんなような清涼飲料水があったような気もしますねぇ・・・。) 

そんな「 DANONE 」グループ、今年で90周年を迎えたそうで、
「90周年記念パッケージ」の製品も出るらしいです。

 なんでも、通常4個入りのダノンヨーグルト、ダノンビオ、プチダノンに
 6個パックが登場!さらにダノンビオからは人気のルバーブミックスや
 いちぢくミックスが通常では販売されないお得なセットに!

まぁ、要は量が増えるってことですね。

●ダノン90周年記念スペシャルサイト
 → http://www.danone.co.jp/90/

キャンペーン恒例(?)の「 フィルムコンテスト 」もあり、
さすがに今回はその道のプロが作っているだけあり、どれもクオリティーが高いです。
(私はこの、「DANONE Typo」が好きかな。)

「DANONE Typo」
ダノン90周年記念動画 │ ダノンジャパン


その他全8作品の中からお好きな動画を選んで投票すると、

 抽選でフランス8日間の旅が当たる!

ということで、ご興味のある方は是非お試しを。(応募期間は2010年2月28日まで。)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本酒を飲もう! [キャンペーン応募]

さぁ、続々と届く、サンプルお試し記録です。
今回はこちら、「 黄桜株式会社 」の
「日本酒がはじけちゃいました! 」というキャッチー等のついている商品から、
「星の流れ」と「はじけるにごり酒」。

     

我が家には、こんな感じで届きました。

          NEC_0035.JPG

まぁ、可愛いボトルだこと。

左は、クリアーな純米酒。右は、にごり酒という名の通り、白濁した本醸造酒。
もともと、どちらも商品自体は以前から販売されていたようですが、
このたび、女性向けにパッケージをリニューアルしての登場!とのことです。

で、飲み比べてみたところ、それぞれがそれぞれに特徴的。
たとえば、見た目は右のにごり酒のほうが甘酒を彷彿とさせて、
お味も甘そうな感じがするんですけど、実は逆。
左のが甘く、右のほうが、そうですね。。
甘くないマッコリ、もしくは、どぶろくって感じ。
(日本酒なんだから、ここは素直に「どぶろく」か。。)

で、シュワシュワ感を出すために、
炭酸ガスを加圧してるのも右で、左のは自然発酵。
よって、炭酸も右のほうが強めでしょうかね。
アルコール度数も左のほうが7%で、右のは9%なので、
あんまり刺激が得意ではない甘党さんには是非、
左の「星の流れ」をオススメします。右の「はじけるにごり酒」はね、
日本酒ってどんなのか、ちょっと試してみたいっていう方なんかに
良いかもしれませんね。

 まぁ、どちらにせよ、普通の日本酒よりは低アルコールです。

ぶっちゃけ、私自身は普通に日本酒を呑むほうだという自覚があるので、
そもそも、日本酒に対する苦手意識ってのはないんですよね。
だけど、世間的にはどうもウケが悪い、ってのはよく耳にします。

 もったいないなぁ~。。お風呂に入れても、良いのになぁ~。

   ( リンク先参照 → 「 塩と日本酒+お風呂 」 )

 おぉ!!!この記事(↑)、ちょうど1年前に書いたのね???
 我ながらビビった。。。

 あ、ちなみに、その後もお風呂三昧な生活は続き、
 この一年間で、身体全体が楽になりましたね。
 疲れが取れやすくなったというか、悪いものが抜けたっていうか。
 ・・・って、すいません、余談でした。

で、私はこちらをそのまま飲んでしまいましたが、

             NEC_0038.JPG

この2本をベースにしたカクテル等美味しい飲み方については
 → http://www.kizakura.co.jp/kizakura_blog/cat2/
なんかをご参考に。

 可愛いね、オシャレだね。。

できれば、こういうのを、ササッと作れる人になりたいものですけれども、
如何せん、基本的にはサーブしてもらうのが好きだからなぁ。。

あ、そうそう、ここで一言。今更、言わずもがなではありますが、
この2本は、あくまでもお酒ですので20歳以上の方限定でお願いします。

※飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。

また、それぞれについての詳細は、「 スパークリング日本酒 キャンペーンサイトにて。


この上記の2本なんかも、女性に人気があるようです。
特に下から2つめの梅酒なんかは日本酒ベースの梅酒みたい。

 良いね。。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美白願望・小顔願望 [キャンペーン応募]

ちょっと前に、「 SUQQU 」という化粧品ブランドサンプルが届いた。

        200903221113000.jpg

中身はこちら、
            

   ・ HA ホワイトマスク ミニチューブ
   ・ HA ホワイトニング ローション ミニボトル
   ・ HA ホワイトニング エッセンス ミニボトル

所謂、ホワイトニング化粧品である。
以前、あんな記事を書いてから、やはり、心のどこかで気にかかっている、
地黒のこと、日焼けのこと。(笑)

 私だって、七難隠したい、みたいな。

まぁ、それはさておき、この「 SUQQU 」。
なんと、以前はあの「 田中宥久子 」さんがプロデュースしていたブランドらしい。

7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]

7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]

  • 作者: 田中 宥久子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 単行本
田中宥久子の体整形マッサージ

田中宥久子の体整形マッサージ

  • 作者: 田中 宥久子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/18
  • メディア: 単行本
田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

  • 作者: 田中 宥久子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/12/16
  • メディア: 単行本
田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編

田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編

  • 作者: 田中 宥久子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/06/19
  • メディア: 単行本
男も見た目の時代 「今様」いい男の造り方

男も見た目の時代 「今様」いい男の造り方

  • 作者: 田中 宥久子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: 単行本
田中宥久子の続・造顔マッサージ 顔型別 悩み別 スペシャル 10年前の顔になる (DVD付)

田中宥久子の続・造顔マッサージ 顔型別 悩み別 スペシャル 10年前の顔になる (DVD付)

  • 作者: 田中 宥久子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/11/20
  • メディア: 単行本

今現在、田中さんご自身は別途新たなブランドを立ち上げていらっしゃるようですが、
SUQQU 」のカウンターでは今でも、
「顔筋マッサージ」というのをやってもらえるそうです。

以下、

 ■SUQQU マスキュレイト マッサージクリーム 3回レッスンキャンペーン実施中!

   顔の筋肉からケアして顔全体の肌を整え、フェイスラインをすっきりさせる「顔筋マッサージ」。
   SUQQU全店にて、どなた様でもご体験いただけます。

   さらにキャンペーン期間中“マスキュレイト マッサージクリーム”をご購入いただいたお客様に
   3回レッスンをお受けいただきポイントをためると、
   もれなく「SUQQU オリジナル トレー」を差し上げます。

   ◆ポイントカード発行期間:2009年3月1日(日)~6月30日(火)
   ◇SUQQUマスキュレイト マッサージクリーム3回レッスン キャンペーン情報はコチラ◇
    → http://www.suqqu.com/news/index.html#mc3

 (~HPより。)

 へ~。超・気になる。。「顔筋マッサージ」。(笑)

頂いたサンプルの使い心地も上々。
洗顔後、「ホワイトマスク」でパックすると、肌がしっとり落ちついて、
そのあとの「ローション」「エッセンス」ともに、肌に入っていくような感じ。
香りがまた、落ち着いた大人の香りで良いんですよ。

 何の花の香りだろう???

好きかも、私、この香り。
出来ることなら、使い続けてみたいんですけどね~。

●SUQQU
 → http://www.suqqu.com/japan.html#


◎参考動画等


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

私なりのdocomoとの付き合い方(その2) [キャンペーン応募]

今回も、「 docomo 」ユーザー限定の記事になっちゃいました。
それ以外の方、またまたごめんなさい。。
だって、各コンテンツへのアクセスは、docomo携帯からじゃないと出来ないんだもの。。

   

・・・と言うことで、「docomo」のドコモプレミアクラブ会員ってのになると、
アクセスできるはずの特設サイト「 プレミアパーク 」。
2次元バーコードはこちらから(↓)。

             

FOMA902i以降の機種をお使いの方は、
こちらの期間限定サイト(4月末まで)で、前回に引き続き、
第2弾「アンテナ・アニマル診断」ができますです。

 ホホホ。

今回は前回とは違うのだよ、前回とは。
だって、機種変更したんだもの。
早速、携帯を繰ってみたところ、duckbill。

 「チェンジアンテナのできすぎキツネ」

と、出ました。

 おすすめツールは、「 iウィジェット 」。

「iウィジェット???」

あちゃー。。これまた新シリーズ機種のみの対応でして・・・。

 やっと追いついたと思ったら、また、置いてかれた。。

さて。。プレミアクラブ会員向けのコンテンツ情報や、
ドコモポイントが当たるキャンペーン、各種クーポンなどのおトク情報がケータイに届く、
プレミアメッセージR 」の受信登録はこちらから(↓)。

             

私も登録してますが、月に2~3回お知らせが来るって感じの程度です。

毎月抽選で10,000名様にドコモポイントが1,000ポイント当たる
「プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン」は、本日まで。
docomoの人気サービスを家族や友達に紹介にするとポイント加算もされるとのこと。
(パケ・ホーダイ ダブルなら100pt。iコンシェル、2in1なら50pt)だそうで。

 iウィジェットでも50ptかなぁ???

う~む。。気になる、iウィジェット。。使ってみたい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

私なりのdocomoとの付き合い方 [キャンペーン応募]

今回は、「 docomo 」ユーザー限定の記事になっちゃいました。
それ以外の方、ごめんなさい。。
だって、各コンテンツへのアクセスは、docomoの携帯からじゃないと出来ないんだもの。。

 

「docomo」のドコモプレミアクラブ会員ってのになると、
アクセスできるはずの特設サイト「 プレミアパーク 」。
2次元バーコードはこちらから(↓)。

             

何でも、4月末までの期間限定サイトだそうで、
FOMA902i以降の機種をお使いの方は、
「ケータイライフ診断」(占い)なんてできるみたいです。

 みたいです、って?

そう・・・。トホホ。。私の機種じゃ、アクセスできなかった。[あせあせ(飛び散る汗)]

 大笑い!!!

他にも新しいコンテンツが追加予定だそうですね。
期待しときましょう!

また、こういったプレミアクラブ会員向けのコンテンツ情報や、
ドコモポイントが当たるキャンペーン、各種クーポンなどのおトク情報がケータイに届く、
プレミアメッセージR 」の受信登録はこちらから(↓)。

             

私もこれは登録してるんですけど、1ヵ月に2~3回、
お知らせが来るって感じですかね。そんなにうざったくはない程度とは思います。

今なら、毎月抽選で10,000名様にドコモポイントが1,000ポイント当たる
「プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン」中だそうです。
また、docomoの人気サービスを家族や友達に紹介にするとポイント加算もされるとのこと。
パケ・ホーダイ ダブルなら100pt。iコンシェル、2in1なら50pt)だそうで。

この中で、個人的に気になるのは「iコンシェル」かな。
これは、松永真理さんの著作にも、
最初からそのコンセプトの発案があったように記憶しているので

iモード事件 (角川文庫)

iモード事件 (角川文庫)

  • 作者: 松永 真理
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: 文庫

非常に使ってはみたいんですが・・・。

 まずは機種変更しなきゃね、私の場合。

あ、その機種等の購入時に、貯まったドコモポイント分で割引されたりもしますです。
(1pt=¥1)でね。最近の機種って本当に高いから、ポイント貯めて機種変しよう!

 おー!!!

・・・にしても、

 昔はdocomo嫌いだったくせに、いつの間に?

って、今頃、友人に言われていそうです。(苦笑)
だって、(↑)とか、松永さんの本を読んじゃうとね。。

 やはり、元祖は偉大だもの[ひらめき]。うむ。。

実は私、そんな理由でdocomoユーザーになりました。はい。。
(決して、キノコ目当てじゃなくってよ。)


あ、でもちょっと可愛い。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

高機能な携帯カメラに驚愕! [キャンペーン応募]

最近、電車の中で見かける携帯電話の広告の中にえらい気になるものがある。
それは、「 au 」の「 SH001 」という機種で、
付属のカメラで高感度撮影が可能、と書いてあり、それがなんと!
驚愕のISO2,500相当!!!

 えっ???まじで???

私の中でのISO最高値は1,600(フィルムにて)。
最近のだと、


とか・・・。

ここんとこ、もう全くと言っていいほど写真を撮っていないので、
このフィルムも使ってみないと良さがイマイチ分からないけど、
昔は、飲み会のときに1,600のやつで粗い感じの写真を撮ったりしていて、
そこがかえって飲み屋っぽくってね、案外好きだったのですよ。


Velviaとかで、美しい景色を撮りたい方には、
ご理解いただけない境地かもしれないですけどね。。

 だから、ISO2,500ってどんなの???

気になる、気になる・・・。

こういったカメラの高機能化は言わずもがな他キャリアでも顕著で、
たとえば、「 docomo 」の「 N906i 」にはパノラマ撮影なんて機能が!

   カメラを水平移動させるだけでパノラマ撮影ができる!
   広大な風景も1枚の写真にして残せます。(~HPより。)

 なに???繋ぎ目は?上下のブレはどうなってんの???

非常に気になります・・・。

それから、「 SoftBank 」の「 930CA 」は、
美撮り機能付き5.2メガピクセルオートフォーカスカメラを搭載
  
   肌のくすみをなくし瞳を印象的に見せる「美撮りモード」や
   自動的にピントを合わせる「顔検出オートフォーカス」
   手ブレ補正に加え被写体ブレにも対応した「ダブルブレ補正」など、
   被写体の美しさを引き立てる機能が満載です。(~HPより。)

 はて。。一体、どういうこと???

        

最後の「SoftBank 930CA」については、「 オードリー 」によるこんなキャンペーン実施中。

        

 清く正しく美しい!自分撮りのモテバイブル「 bidori.jp

        

   ケータイで写真を撮るとき、やっぱりキレイに撮りたいですよね。
   ましてや、自分自身を撮るとなったら、そりゃあ気合いが入るはず。
   そこで皆さんにお知らせしたいウェブサイトが、自分撮りのモテバイブル「 bidori.jp 」。
   お笑い界で人気急上昇中のオードリーが、
   美撮り(びどり)モード搭載の夢のケータイを手に大活躍。
   めくるめく美撮りの世界をお楽しみ下さい。(~HPより。)

 あれ・・・。なんで私、この記事書いてるんだろう???(苦笑)

とか思いつつも、早速その動画を見ていくと、

 表参道で探す「遠距離恋愛中の女の子」とか、
 「銀座で『ミス○○』を探せ!」とか。

 あ、ミス公園通りの方、可愛い[黒ハート]

元々可愛いので、わざわざこれで撮らなくても・・・と、言っては元も子もない。(苦笑)

 こりゃ、男性向きのコンテンツなのだろうか?
 (でも、アピールしたいのは女性陣なんでしょうねぇ。。)

まぁ、綺麗な人はもっと綺麗に、普通の人はVersion UPを狙える!?

        

ご興味のある方は、是非「 bidori.jp 」サイトにて。

 う~む。。これが全て電話の機能だとは、130年前のグラハム・ベルに想像できただろうか?
 (だって、明細書の請求項に「カメラ」とか書くんだよ?)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

顔色、悪いですか? [キャンペーン応募]

最近、職場の先輩に言われてギクリとした一言。

 なんとなく、まだ黒いわね~。

それは昨年春から夏にかけてのアウトドア三昧のことを示唆しての一言。
相手はいつも大変お世話になっている方で人柄も存じ上げている方なので、
この率直な感想を頂いても、その部分は全く気にならないんですが、

 えぇ・・・。実はいつも、顔だけ黒いんですよ。

と、ふと、我が身を振り返る、duckbill32歳。

 (あれ???なんか、やばい???)

そもそも、元々私は昔から地黒でして、
小学校の時はよくからかわれてましたね、男子に。
だから、美白、色白七難隠す、とかね、
そういったことにものすっごいコンプレックスで、

 本当、嫌だったなぁ~。

でも、母曰く、

 生まれたばかりのときは真っ白でアトピーもあったから、
 毎日、散歩とかして日光浴させてたのよねぇ~。そのせいかしらねぇ~。

・・・って、へ???

 むむっ!多分、絶対そうじゃん!!![パンチ]
 (ただ、おかげさまでアトピーはほぼ鳴りを潜めた。)

大人になってからは、地黒率は低減したものの(面積比率の問題なのか???)
何とな~く、いつも顔色が悪いことに、少し気がついた。
その後、分かったことは、他人様より若干、血が薄いっていうこと。
普段、生活している中にあって、特に目立った貧血症状はないのですが、
血液比重が軽すぎるという理由で献血ができなかったことは多々あり。
こういうのは体質だしなぁ~とは思ったものの、
試しにセルフドクターズチェックというサイトで「 鉄分不足度チェック 」をしてみると、なんと!

 鉄分不足度70%と出てしまった・・・。

確かに、爪はよく割れるけど。

 疲れやすい、肩がこる、頭が重いなど、鉄分不足の自覚症状が出ていませんか?

えっ!それって鉄分不足で起こる症状なの???
こんな感じで全く自覚症状なしのままに、
とりあえず、頂いた「 アルフェネオ 」のサンプルを飲んでみました。

        

うん。普通に美味しい。。
グリーンアップル味ということであんまり栄養ドリンクって感じの味ではないです。

 疲れた顔に輝きを[ぴかぴか(新しい)]

って、キャッチがまた。。確かに、疲れた顔は良くないです。
何かが逃げていってしまいそう。。(人はそれを幸福と呼ぶ。)

ちなみにこのアルフェシリーズ、調べるとこ~んなに種類がありました。


あ、そういえば以前、
「アルフェミニ」を飲んだことがあったのを思い出しました。。
(やっぱ、鉄分不足を気にしてたのかしらん???)
にしても、種類がこんなにあって

 ちょっと!どれを飲めばいいのよ?と言う方は、

●アルフェシリーズの成分表(HPより)
 → http://www.taisho.co.jp/alfe/product/

を、ご覧ください。各シリーズで色々特色があるようですが、
今回の「 アルフェネオ 」はローヤルゼリー配合なのが一つ、嬉しいポイントかも。

また、CMに出てくるクマの顔がにゃんとも言えにゃい。。
同じくCMに出演している「 関めぐみ 」さんは、昔、キレートレモンのCMにも出てましたね。

 4001 fieldさんのブログ → 「 キレートレモンCM 足りてる?/徹夜篇

 お疲れちゃん。

女性陣にとって、鉄分不足になりがちな時期ってのは
どうしても避けて通れないわけでして、
食事で摂れない分だけでも、こういったドリンク剤に助けてもらうのはありかなぁと。

私の場合、身体の冷えもあると思います。
今日もなんかどんよ~りした顔しちゃって。
だから、日焼けをしているから黒いんだ、とは一概には言えないのよね。。

 これでも毎日、お風呂[いい気分(温泉)]に入ってるんだけどなぁ~。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - キャンペーン応募 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。