So-net無料ブログ作成
観戦ノススメ ブログトップ
前の10件 | -

岩田くん、578日ぶりの白星 [観戦ノススメ]

今日は嬉しいニュースから。

 SANSPO.COMより → 「 虎・岩田、G斬りで復活!578日ぶり星

岩田くんは私と同じ1型糖尿病なので、尚更嬉しく思います!

昨年は左ひじの手術をしたとは訊いていたんですが、それから音沙汰なく。
でも、こうして再び活躍して全面に取り上げられると、もう気持ちが抑えきれなくて。
ただ、左ひじを伸ばさない手術にしたってところは初めて聞いた話でしたので、
正直驚いています。

 でも、敢えて、なんですよね・・・。感服いたしました。

私も毎週のリハビリにくさくさ(?)してないで頑張らないとな!

 まぁ、何にしても良かったよぅ~[もうやだ~(悲しい顔)]
タグ:阪神 岩田稔
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岩田くん、2度目の完封 [観戦ノススメ]

最近の活躍ぶりが大変目覚ましい岩田稔投手。

 SANSPO.COMより → 「 岩田、娘誕生の日に完封!阪神3位に1.5差

ですって!!!今季2度目の完封だそうです!!!

 娘さんは2人目のお子さんですね。本当におめでとうございます!!!
 (こないだから、"2"が並んでますね・・・。)

と、いうことがあっての、この活躍と・・・。

 男の人って、そういうところが羨ましい限りです。

時間差で、


タグ:阪神 岩田稔
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岩田くん、2度目の完投 [観戦ノススメ]

久しぶりに、岩田くんの話。
昨日、ニュースを観ていたら・・・。

 SANSPO.COMより → 「 阪神・岩田、スカッと暑さ忘れる完投ショー

打ってました。プロ初打点だそうです。
今季2度目の完投だし、ご本人も、

 岩田くんのブログ → 「 ついにイワタマ!

ということなので、ヨシヨシ!って感じですよね。
納得のいくピッチングが出来たという、その実感が大事なのよね。
自分で成し遂げた成功体験は、何よりも財産よ。

 うむ。(今、自分にも言い聞かせているところ。)
タグ:岩田稔
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本、WBC優勝 [観戦ノススメ]

もう、何も言いますまい。。


詳細は、

 SAMSPO.COMより → 「 決勝 試合速報

にて。最後はやはり、イチローさんがやってくれました。

 あの場面で、あのヒット!

第1ラウンドから、何だかんだと、ず~~~~っと、
あることないこと言われていましたけれども、
もし、あそこであのヒットがなかったら・・・。

 うむ。。プロとはやはり、こういうことを言うのだ。

仕事中だし、優勝の瞬間をリアルタイムで観れなかったのは残念だけれど、
本当、すごいと思います。[黒ハート]

今回、岩田くんの姿はベンチで応援しているところしか目撃できなくて。
(休み時間しか観れなかったから。)
でも、

 次回こそ是非、頑張って欲しいです!!!

大丈夫、できるから。

●岩田稔オフィシャルウェブサイト「Smart Lefty, in my own style」
 → http://www.cross-bee.com/iwataminoru/

 あ~、でも、本当、久しぶりに野球が面白いと思いました。

もし、仮にダメだったとしても、そういう気持ちをもらっただけでも感謝です!

 ・・・なのに、ちゃんと優勝までしちゃってて!!!(泣)

それと、今回の「 WBC 」のおかげで、韓国の選手も大分覚えられたので、
韓国に野球を観に行くってのも面白そう~。

 キム・グァンヒョン、キム・テギュン、チュ・シンス(韓国唯一のメジャーリーガー)etc・・・。

おまけに、アジア内でもこんな大会があったんですね~。

 へ~。

●アジアシリーズ
 → http://asia.npb.or.jp/

とにかく、日本チーム・関係者の皆さん、今日までお疲れ様でした。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岩田くん、WBC決勝へ [観戦ノススメ]

いやぁ~、どこから書こう。。
えっと、まずは今更だけど、第2ラウンドの1位決定戦から。


ということで、無事、韓国に勝ち、第1位通過。
このあと、村田選手が足を痛めて急遽帰国される等、
残念なこともありましたが、全体的には面白い試合だったと思います。

 途中、内川選手にワシャワシャやられていたのは、岩田くん?
 だったような気がする。。。

実はこの日、外出先でワンセグしまくり。(苦笑)
出先までの経路をわざわざ遠回りしてまでJRに乗ったりとかして、
9回裏の途中で電池が切れてしまった。。
と、ふと、気がつけば、その前にこれから向かうべき、地図すら把握していなことが発覚!
慌ててコンビニで充電池を買ったりして・・・。

 お恥ずかしい。。せめて、住所だけでもメモしとけばよかったわ。。

で、本日09:00からはアメリカと!!!
実は、今朝、うちのほうは強風の影響で電車がメタメタだったんで
この機に乗じて、しめしめ。

 再び、ワンセグ・・・。

これがまた有難いことに4回裏に5点入れたところまでは観れまして。(笑)
(急ぎの仕事がなかったからと言うことで、たまには許して。。)
で、さっきもお昼休みに入って、ワンセグ。もう、活用しまくりです。。
間にあったのは8回裏。

 おぉ!!!3点も追加してる!!!

このあたりからアメリカチームのファンは帰宅し始めた模様。
そんな解説を小耳に挟みつつ、詳しい試合展開は、

 SANSPO.COMより → 「 準決勝 試合速報

を、ご参照頂くとして、


 ヤッターーーー[exclamation×2][exclamation×2]勝った~~~~[exclamation×2][exclamation×2]すげーーーー[exclamation×2][exclamation×2](あら、失礼。。)うぉ~~~~[exclamation×2][exclamation×2]

何が良いって、アメリカに勝ったことでしょ!!!
解説でも、

 日本のプロ野球が始まって以来75年間長年の夢だった、って。
 (詳細はさておき、雰囲気は分かる。。)

日米野球史―メジャーを追いかけた70年 (PHP新書)

日米野球史―メジャーを追いかけた70年 (PHP新書)

  • 作者: 波多野 勝
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: 新書

あ、ちなみに決勝戦の相手ですが、


ということで、またまたまたまた韓国と、です。

 わーい。[わーい(嬉しい顔)]

プレイボールは、

 現地時間3月23日18:30~(日本時間3月24日10:30~)

さぁ、果たして、日本2連覇となるか!?

 うむむ。。観た~い!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岩田くん、WBC準決勝へ [観戦ノススメ]

まずは、昨日の韓国戦の補足から・・・。

夜、テレビでダイジェストを観ていたところ、なんと!!!
我らが岩田くん、8回裏に登板していたことが発覚!
(悔しい~。。。)

・・・だけど、

 押し出しフォアボールで1点追加されてしまったらしい。。

あぁ・・・。残念。。各回の試合内容については、

 SAMSPO.COMより(3月18日付) → 「 第2ラウンド(1組) 試合速報

に、詳しく掲載されています。
また、7回表の城島捕手の退場については

 SAMSPO.COMより → 「 ストライク判定にカチン城島まさか退場宣告

と、言うことだったようです。そして、本日。。


 わーい!

とりあえず、つないだって感じ!!!

 SAMSPO.COMより(3月19日付) → 「 第2ラウンド(1組) 試合速報

準決勝前の第1、2位決定戦は、
現地時間3月19日18:00~(日本時間3月20日10:00~)、
つまり、明日10:00から、またまたまた、あの韓国と対戦です。

 4度目の正直???

で、ここで勝って第1位で通るか、負けて第2位で通るかによって、
準決勝戦での対戦相手が変わります。
さぁ、行く先に待っているのは、アメリカ?それとも、ベネスエラ?


もしも、第1位で通過したならば、

 アメリカと現地時間3月22日17:00~(日本時間3月23日9:00~)、

第2位での通過ならば、

 ベネズエラと現地時間3月21日18:00~(日本時間3月22日10:00~)、

それぞれと対戦することになりますね。

 ひとまず、明日は韓国戦!

ここのところ、連日試合が続いて、
選手の皆さんはさぞ、お疲れではないかと思いますが、
何とか乗り切っていただきたいものです。

 しかし、これで決勝戦も「日本 vs 韓国」とかだったら、
 一、アジア人としては面白いんですが。(苦笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日の敗者復活戦に期待 [観戦ノススメ]

あぁ~。。負けちゃった・・・。


敗者復活戦は、明日、同時刻から。


再び、キューバと戦います。

今回はお昼休みに1~2回目くらいまでをチェックしただけなので、
肝心な岩田くん情報はGetできませんでした。
その他で気になる話題としては、

 城島捕手が打席に立った際、アンパイアの判定に不服で、
 バットを持ち帰らない侮辱行為で退場処分を受けた

っていう話。(その後の捕手は石原選手へ。)

 あぁ~、観てたかったよぅ~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岩田くんの名前だけを聞く [観戦ノススメ]

アリゾナでの練習試合を終えた日本チームは、
チャーター機で第2ラウンドが行われるカリフォルニア州サンディエゴへ。
本番は現地時間3月15日13:00~(日本時間3月16日05:00~)。

一応、携帯のアラームをセットしておいて、何とか起きる。
でも、眠い・・・。テレビを点けて、うつらうつらしていると、

 はっ!

ふと、気が付けば、早くも2回の裏終了。。

 あぁ!しっかり観ないと!

ようやく、頭がはっきりしてきたころ。


 やりました!岩村選手。

ここから、ボンボンと、立て続けに追加で2点も!

 おかげで目が覚めた。。

にしても、第1ラウンドの古田さんの解説もそうでしたが、清原さんの解説も分かりやすいですね。

 なんか、イメージと違って、急に親近感。

あ、途中、岩田くんがブルペン入りしているという解説のみ、
小耳に挟みました。

・・・で、仕事に行くので、最後までは観られませんでしたが、
5点入ったところまで観られたので、良かったかな、と。
(やはり、出勤途中は厳しかった・・・。)

次は、現地時間3月17日20:00~(日本時間3月18日12:00~)。

 お昼か・・・。

対戦相手は、メキシコか韓国なんだけど、もし、韓国が勝ったら、3戦目ね。
・・・と、ここまで書いておいて。


こうなりました。。また韓国と対戦するのかぁ・・・。

 まさに、因縁の対決、だわね。

で、本日のダイジェストは21:00~。

●「WBC緊急特別番組 日本 × キューバ」
 放送日時:3月16日(月)よる9時
 → http://www.tbs.co.jp/sports/wbc09/onair.html

で、こちらは・・・。試合ではないのかしらん?

●「WBC緊急スペシャル! 清原和博企画・取材」
 放送日時:3月18日(水)よる9時
 → http://www.tbs.co.jp/sports/wbc09/sp.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岩田くん、アリゾナへ [観戦ノススメ]

WBC 」の話の続編です。

月曜日の夜はさすがに試合に間に合うように帰宅できず・・・。
でもね、早速、機種変更した効果がありましたよ。
電車の中で、ワンセグを利用して8回裏くらいから観てみたの。
9回表、藤川球児投手の鮮やかな奪三振に思わず、

 おっしゃー!

と、思って右手が握りこぶし。(左手で携帯持ってたから。)

 日本の守護神

って、凄い呼び名ね。でも、それに相応しい感じがしました。

 カッコ良~い[黒ハート]

あ~、にしても、この日は岩田くん、写ったんかなぁ~???

2日前に投げてるし、多分出ないだろうことは分かってたけど
私にはブルペンの中継を狙うという手があるのだ。

で、肝心の試合結果は言わずもがな、


0-1と、残念ながら第2位となってしまった。

 やはり、韓国は強かった。。

試合後、そのまま午前0時のチャーター便でアリゾナへ向かった日本チーム。。
ハードだ。(案外、そうでもない?)

第2ラウンドは日本時間3月16日5:00~。
 → http://www.tbs.co.jp/sports/wbc09/

朝ですねぇ・・・。

 あ、出勤途中にワンセグ観れるかなぁ?
 (朝のラッシュが凄くてですね。。)

そもそも私は、このために機種変更したかったのだろうか???
いや、違う。。

 偶然だけど、でも、有難い。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岩田くん、WBC初登板 [観戦ノススメ]

またまた日本、勝ちました!


・・・で、岩田くん、とうとうマウンドへ。

 ヤッターーーー!!!!

まぁね。。7回表までに14-2で圧勝する中、
この裏で10点差をキープすればコールド勝ち!っていう場面。
(一瞬、高校野球?とかって思いました。)
だけど、そうは言っても、ここはしっかり決めたいところ。

 あぁ~、こっちが緊張する。。

でも、最初の打者のフォアボールから、

 ボーク(これはアンパイアのミスらしい。)、デッドボール

と、ノーアウトランナー1塁2塁。あぁ・・・。ツイてない。。

 大丈夫かしら???んっ・・・!!!負けるなっ!

その後、2打席連続で打たれるも、ゴロやフライでツーアウト。
ただ、ここで落ち着いたんでしょうね。
次の打者を向かえ、

 ストライク、空振り、見逃し

で、三振!!!ヤッタ~!!!

 だってさ、自分が緊張したときのことを思い出すと、
 以前にはなかったような悩みも色々とあり。
 岩田くんが同じかは分からないけれども、もしそうだったら・・・。

だから、終わったときは

 ホッ・・・。良かったよぅ~。。(嬉泣)

途中、解説者の古田さんが、
岩田くんは、これからを担う投手だってこと、
だからこそ今、ここで頑張らないと信頼感を得にくいことなどを
お話されていて、やはりプロは厳しいって思いました。
当たり前だけど。

さぁ、明後日勝てば第1位で第2ラウンド進出です!
いよいよアメリカだ!!!

 あっ!!!しまった。。興奮しすぎて、ランタス打ち忘れた・・・。[たらーっ(汗)]

ところで・・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 観戦ノススメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。